どうぶつ村 x 夢見レポート

作者

作成 2013/03/22 23:22

先日夢で遊びに行ったどうぶつ村のレポートです。
初レポートですので、編集下手っぷりなどは大目に見てやってください^^;


着いてまず思ったのは、広場だけを見ても既にきれいな村だということ。
ヨーロッパ辺りにありそうな風景です。

画像

あ!隠れミッキーだ!

画像

こちらにはミニーちゃんと向き合うミッキーの横顔が。
シンボルツリーの周りには水路。涼しげで素敵です^^
澄んだ水が巨木を引き立てていて、いかにも村のシンボルといった感じがしました。

画像

広場の下、村の東側から回っていきます。
どうぶつ村の紹介ページで一目ぼれした青いレンガの道が続いています。

画像

おや?と思い、道を戻ってみると…
マンホール……じゃない!隠れミッキー!
歩いているだけで楽しい村です^^

画像

こちらも紹介ページにあった「ガラスのくつ」。
くつはもちろんですが、大理石がリアルですごいです。
このマーブル模様をマイデザで表現するのは大変だったのではないでしょうか?

画像

こちらはレンガの階段。陰影がとてもリアルです。

画像

素敵なお宅を発見。周りは低木と青いバラで囲まれています。
低木で所有地を表現すると途端に「家!」という感じがしますね。

画像

ということは…池付きの豪邸?
この後室内を覗かせていただきましたが、長くなるので第2回で紹介させていただこうと思います。
長丁場になってしまいすみませんm(_ _)m

画像

村の南部を西へと向かう途中、藤棚を見つけました。
いいですね、藤棚!私の村でも設置したいのですが、生憎提案してくれる
ウチ系住民が引っ越してしまいました…

画像

数歩進むとキャンプ場の看板を発見。

画像

吊り橋を渡ると…

画像

広いキャンプ場が!
確かに、テントを張る場所があるだけでは本来キャンプ場とはいいませんよね(笑)

画像

ゴルフもできるようです。

画像

しかも。すぐそばには温泉が!
至れり尽くせりなキャンプ場です。

画像

村の西側を北へと進みます。
水路が多くなってきました。行ったことがないのですが、ディズニーシーというのはこういった風景なのでしょうか…

画像

途中、役場を発見。モダンなのもスタイリッシュで素敵ですね〜^^*
村の旗はシンデレラ城のようです。再現率が半端じゃないですね。

画像

うろうろしているうちに公園にたどり着きました。
なんだかのどかな雰囲気です。現実にあったらいいのになあ…
缶のココアと文庫本で数時間は長居できること請け合いです。

画像

さらに村をぐるっと回るとタワーが。駅前にあるとまさに観光名所な感じですね。
広場から下じゃなくて左に移動すればよかったかな〜

画像

お気に入りは線路脇の待合所です。
村の片隅にあるレトロな雰囲気がなんとも…
さりげなく待合所の裏にも水路が引いてある仕事のこまやかさ、見習いたいです。

画像

浜にも下りてみました。坂道からは大理石の道が敷いてあり、
並べて植えられているヤシの木ともあいまってリゾートへの玄関口といった風情です^^
見れば見るほど魅力を感じる、本当に見事な村でした。
また遊びに行ってバカンス気分に浸りたいと思います。夢ですが(笑)

続く第2回は村長のりあなさん宅を始めとしたお宅訪問です。
引き続き拙文ですがよろしければお暇なときにでもどうぞ(´▽`*)ヾ

ログインすると、書き込みできます。ログイン

とびだせ どうぶつの森 どうぶつ村 訪問記

https://d.japamori.com/1018/report/331

投稿数:0

最後に管理した日時:2013/03/22 23:22

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。






とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン4 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ